エイセツシティ 460番地 裏通り 

XY~ORAS 環境の考察ブログです  

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ORAS PT考察その③ 霜柱スタンダード ~何よりも速さが足りてる~

ORAS PT考察その③ 霜柱スタンダード ~何よりも速さが足りてる~ 2月最終日にスっと更新、こんにちは。 2月は他の月と比べて日数は少ないですが、 記事の更新回数5回とまぁまぁな頻度を保つことが出来ました。 3月もこの調子で続けられたらと思っ…

ORAS 大会日程 メモ②

ORAS 大会日程 メモ② ジェネレーションショーダウンの ランキングと使用率発表されましたね こんにちは。 前回の記事の予想が惜しくも外れてしまい、 一位は「グラードン」という結果になりました。 GBAエメラルド発売当時は、 こんな仕打ちを受けて…

ORAS PT考察その② ゲンシグラードン軸トリパ ~ツボツボ添え~

ORAS PT考察その② ゲンシグラードン軸トリパ ~ツボツボ添え~ 待ち焦がれていた 伝説解禁ダブルが終了してしまいました いかがお過ごしでしょうか。 前回の禁止伝説ダブル戦では、 色眼鏡スキスワ+拘り眼鏡カイオーガを軸に運用していましたので、 …

ORAS PT構築案 覚書

ORAS PT構築案 覚書 シェネレーションショウダウンを目前に控えながら、こんばんは。 今回の記事はタイトルに書かせてもらった通り、 構築案の覚書となります。 数週間後、数か月後のPT考察記事に なっていればいいなという軽い感じの記事です。 も…

ORAS 夢ジョウト御三家解禁etc メモ

ORAS 夢ジョウト御三家解禁etc メモ 立春過ぎたよ、こんばんは。 今回の記事は、 今後解禁される夢特性ポケモンや、 pgl大会などの日程について メモを残しておくものです。 ブログ主の鳥頭を補うためです。 現に「ピカチュウ大会チュウ」の開催期間…