エイセツシティ 460番地 裏通り 

XY~ORAS 環境の考察ブログです  

TOPページ

TOPページ このブログでは、3DS専用ソフトである 「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」の 考察をしていきます。 現在、更新はしていません 最新のブログはこちらから↓ setunayuki.hateblo.jp ☆リンク 過去のブログ;刹那雪のゆる…

XY&ORAS 振り返り

XY&ORAS 振り返り

PT考察その⑦ ジョウトオープン使用構築

PT考察その⑦ ジョウトオープン使用構築 キミはいま ジョウトオープン紹介記事への 第一歩をふみだした!

PT考察その⑥ カントー・クラシック使用構築

PT考察その⑥ カントー・クラシック使用構築 お久しぶりです 最近 記事を書くたびにこの挨拶な気がします PGLの大会としては珍しい シングル6vs6というルールの今大会 ルールが分かった時から着々と準備をしていました ネット対戦ができるようになっ…

「2016 インターナショナルチャレンジ January」 個人用メモ

「2016 インターナショナルチャレンジ January」 個人用メモ お久しぶりです のんびりとポケモンを続けています 個人の確認用に 本ブログおよび過去のブログで掲載した 伝説解禁大会に関する記事をまとめたページです 今回の大会は俗に言う「GSルール」と…

インターネット大会「トリック・オア・トリート!?」 参加ポケモンメモ

すっかり イカに侵略されています 続きからマンメンミ!

PT考察その⑤ 「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」 使用構築まとめ

PT考察その⑤ 「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」 使用構築まとめ ピッ ピカチュウ!

「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」メモ

「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」メモ お久しぶりです いつも通りに続きから!

シーズン10 まとめ

気づいたらシーズン終わりそう 来期はシングルとスペシャルメイン シングルの方は 悪巧み球化身ボルトロス+アバゴーラに 可能性を感じているので構築考え中 スペシャルはメガヘルガー入り 晴れ下の炎+悪+毒(ヘドロ爆弾)の攻撃範囲が 今回のルール下なら…

ORAS スペシャルルール 制限ポケモン メモ

来シーズン・スペシャルルールのメモになります

「サークル・オブ・レジェンド」 メモ

続きから ご覧になれます。

Little Match~リトルマッチのまとめ&レーティング雑感

Little Match~リトルマッチのまとめ&レーティング雑感 地元がそろそろ梅雨入りの予感 こんにちは。 リトルマッチも終了し、 参加賞であるポケマイルが配布されたり、 使用率ランキングの公開ありましたね。 前回の記事でコメントをいただいた通り、 リトル…

ORAS PT構築案 覚書その2 

ORAS PT構築案 覚書その2 先日まで行われていた リトルカップも終了して 一息ついた様子です。こんにちは 今回の記事では、 今年の2月ごろに書かせてもらった記事と 同様の形式となっています。 アイディアの種になればなと考えています。 そして、 …

ORAS さかさバトルin氷統一

ORAS さかさバトルin氷統一 日増しに暑くなってまいりました こんにちは。 そんな過ごしにくい日々が続く中 私の氷統一を紹介したいと思います。 少しでも涼んで頂ければなと。 本編に入るとところどころ ブログ主の氷タイプへの愛があふれ出します。 お…

シーズン9 まとめ

シーズン9 まとめ シーズン9は 改めてまとめるほど対戦してませんでした。 シーズン10はさかさの民になります。 他ルールは構築思いつくまで封印。

ORAS さかさバトル 考察メモ

ORAS さかさバトル 考察メモ ジャパンカップが終盤を迎えております こんにちは シーズン10のスペシャルルールが さかさバトルに決まり各所で盛んに考察が はじめられています。 その流れに乗っていこうと 思い立ったのが今回の記事の目的です。 以前の…

Little Match~リトルマッチ 考察メモ

Little Match~リトルマッチ 考察メモ 4月最後の更新です こんばんは 特別 記事を書く予定はなかったのですが 公式大会で「リトルカップ」の告知がありましたので 考えをまとめておこうと思いました。 育成や対戦を意識し始めてからの リトルカップは初めて…

みんなのポケモンスクランブル 攻略日記3

みんなのポケモンスクランブル 攻略日記3 GW直前 ジャパンカップももう少し こんばんは 更新が少し途絶えてしまいましたが 真面目にポケモンスクランブルを進めておりました。 クリア後にスタッフロールの流れるチャレンジバトル 「大決戦!闇の帝王」の…

ORAS ジャパンカップ2015用考察

ORAS ジャパンカップ2015用考察 4月中旬だね こんにちは。 先日の事ですが総アクセス数25000を突破いたしました。 本ブログへの多くのご来場を非常に嬉しく感じています。 今後も話題性の高い内容を記事にできるよう努めていきます。 さて今回の記…

みんなのポケモンスクランブル 攻略日記2

みんなのポケモンスクランブル 攻略日記2 前回から間をあけずに、おはようございます。 みんなのポケモンスクランブルは順調に進んでいて、 王冠レベル45に到達しました。 ポケダイヤの節約を していなかったツケがここにきて出てしまい 残り2ステージを…

みんなのポケモンスクランブル 攻略日記

みんなのポケモンスクランブル 攻略日記 貴重なシングル公式大会そっちのけで、 みんなのポケモンスクランブルとポケとるのループを楽しんでいます 無料ゲーム(仮)楽しいよ こんにちは。 配信されて間もないゲームなんですが いろいろと物議を醸しだしてい…

ORAS ローテーションバトル シーズン9 メモ

ORAS ローテーションバトル シーズン9 メモ 今日は普通にこんにちは。 最近まで行われていた 全国規模の某対戦オフも終わり、 シングルバトルの環境に少し停滞感を感じています。 そこで 今まであまり取り組んでこなかった ローテーションバトルに挑戦…

PT考察その④ ボルトゲンガー軸スタン          ~Principle Hypnosis~

PT考察その④ ボルトゲンガー軸スタン ~Principle Hypnosis~ 今回の記事では、すぐに本編へと続きます。

ORAS 夢アマルルガ(夢アマルス) ゆっくり考察

ORAS 夢アマルルガ(夢アマルス) ゆっくり考察 一般ポケモン、最後の夢特性解禁おめでとう こんにちは! 「燃えよ!ドラゴンタイプ」も無事終了し、 隠れ特性のアマルス(ゆきふらし)が間もなく解禁されようとしています。 ブログタイトルの上に ユキ…

ORAS シーズン8のまとめ

ORAS シーズン8のまとめ 今日からシーズン9だよ!こんばんは。 ORASが発売されてから、 早 2つ目のレーティングバトルのシーズンが幕を閉じました。 このシーズンで印象に残ったのは、 「隠れ特性ポケモンの解禁」。 イッシュ御三家、ジョウト御三家…

ORAS シーズン9の構築メモ

ORAS シーズン9の構築メモ 3月最初の記事ですよ、こんにちは。 昨日から 今夏に公開される映画の前売り券が販売されているようで、 幻のポケモン「アルセウス」のプレゼントがされているようです。 持っているプレートだけでも ランダム要素強いなと思って…

ORAS PT考察その③ 霜柱スタンダード ~何よりも速さが足りてる~

ORAS PT考察その③ 霜柱スタンダード ~何よりも速さが足りてる~ 2月最終日にスっと更新、こんにちは。 2月は他の月と比べて日数は少ないですが、 記事の更新回数5回とまぁまぁな頻度を保つことが出来ました。 3月もこの調子で続けられたらと思っ…

ORAS 大会日程 メモ②

ORAS 大会日程 メモ② ジェネレーションショーダウンの ランキングと使用率発表されましたね こんにちは。 前回の記事の予想が惜しくも外れてしまい、 一位は「グラードン」という結果になりました。 GBAエメラルド発売当時は、 こんな仕打ちを受けて…

ORAS PT考察その② ゲンシグラードン軸トリパ ~ツボツボ添え~

ORAS PT考察その② ゲンシグラードン軸トリパ ~ツボツボ添え~ 待ち焦がれていた 伝説解禁ダブルが終了してしまいました いかがお過ごしでしょうか。 前回の禁止伝説ダブル戦では、 色眼鏡スキスワ+拘り眼鏡カイオーガを軸に運用していましたので、 …

ORAS PT構築案 覚書

ORAS PT構築案 覚書 シェネレーションショウダウンを目前に控えながら、こんばんは。 今回の記事はタイトルに書かせてもらった通り、 構築案の覚書となります。 数週間後、数か月後のPT考察記事に なっていればいいなという軽い感じの記事です。 も…